♪クッキング♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

ある日のお話です。

その日は午後から食堂で「桜餅」を作ったそうです。

夕方,挨拶に行くと,

Aさんは,開口一番に「今日は桜餅を作りました」と言われました。

続けて,「桜の花びらの水分を,こうして取って・・」「皆さんで役割分担をして作りました」など,

身振り手振りを交えながら話されました。

Kさんは私の顔を見るなり「はんの分も残っちょっが!食もってきやん」と言ってくださりました。

Iさんは初め,作る作業に参加していたそうですが,途中から皆さんの見守りをされたそうです(^^)

AさんやKさんの表情から,「楽しかった!」という気持ちが伝わり,

自分たちで作って食べる桜餅は,

桜餅以上に甘くて美味しかったんだろうなぁ,思いました。

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930