スタッフの声

 

こんにちは。

まごの手です。

昨夜は,2020年で地球に最も近い満月,

「スーパームーン」でした。

特に今回の満月は,今年見える満月のうちで

最も大きく・明るく見えるスーパームーンだったそうです。

夕方から曇り空だったので,「今夜はどうかなぁ・・」と思っていましたが,

22時を過ぎた頃には雲が晴れ,満月を見ることが出来ました。

ところで,満月にはさまざまな呼び名があることをご存知でしたか?

1月は「ウルフムーン」,2月は「スノームーン」などつけられている中,

4月の満月は春に花が咲くことから,「ピンクムーン」と呼ばれているそうです。

 

そしてこちらが,3時過ぎの満月です。

スーパームーンは8日の午前3時9分頃に最も地球に接近するとの事で,

記念にと,シャッターチャンスを狙っておりました(*▽*)♪

寒さに震えながら撮ったので,若干ブレておりますが・・。

美しい満月に心を奪われた晩でした。

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930