この時の私の身体はとても温かかったです。

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

先日,Kさんに「部屋の電気紐に,花紙で作った花をつけて欲しい」と言われました。

もともと付いていたピンク色の紐に合うように,赤色の花紙で作ったところ,

Kさんはとても喜んでくださいました。

私の顔を見ながら「ありがとうなぁ」と言われていたKさんの視線が,

途中から私の足元へチラリ・チラリと向くことに気付きました。

「何だろ?」と思い,足元を見てみると・・・(*▽*;)

私は普段から靴下が左右違うものを履いても気にしないんですが,(むしろ堂々としています)

この日は色・デザイン全てが違うものだったので,スリッパを脱ぐとすごく目立っていました。

Kさんは「お礼にこいをくるっで」と,タンスから靴下を出されました。

恥ずかしさのあまり,「大丈夫です(汗)」としか言えない私に,

Kさんは,「こや新品やっで」「こやもう履かんで」と,3足もくださいました。

・・・この日ほど,自分のズボラな性格を反省したことはなかったです。

でも,Kさんの気持ちが嬉しくて,ありがたく受け取りました。

後日,頂いた靴下を履いて挨拶に行くと,

「服の色とおうちょんな♪」と笑顔で言われました。

そして私もあの日以来,左右違う靴下を履く回数は減りました。

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930