☆5月 満月☆

スタッフの声

こんばんは。

まごの手です。

夕方,「何か明るいなー」と思い,外を見てみると

 

 

まん丸お月様がこんばんはー☆

「今夜,満月だったんだ!」と,慌ててデジカメを手に外に出ました。

5月の満月は,別名「花月(はな月)」と言います。

花が咲き乱れる時期ということに由来して名付けられました。

6月の満月は「苺月(いちご月)」,7月の満月は「男鹿月(おじか月)」・・・。

このように満月には,季節にちなんだ様々な呼び名があります。

今夜も手振れと戦いながら,よかぁ満月が撮れました☆(^○^)☆

 

「あったかいふとんでぐっすり寝る!こんな楽しいことがほかにあるか」

という某アニメの名言がありますが(^^)

 

時にはゆっくり夜の空を眺めてみてはいかがでしょうか。

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031