抱卵中です☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

6月に入り,1羽のツバメが巣から離れず,

近くにもう1羽がいる様子から

「卵を産んだのかも」と思い,

子ツバメが産まれた後のフン対策に

ダンボールでフンよけを作りました。

巣までかなりの高さがあるので,

脚立を使い,他の職員にも手伝ってもらいながら

なんとか設置できました(^^)

感謝感謝です♪

フンよけを設置する間,巣の中にいた方のツバメは

巣から離れてしまいましたが,

設置後しばらくすると巣に戻りました。

チラッと巣の中を覗いたら・・・卵がありました!

一瞬だったので正確な数は分かりませんが・・・。

巣の中で卵を温めるツバメの姿に癒されつつ,

子ツバメの誕生が待ち遠しい今日この頃です(^U^)

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930