ありがたいことです(^^)♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は,先日の朝食前のお話です。

食堂のテーブルの上に置いてあるペンケース

(ネコのイラスト入り)に

気付いたNさんが,早番の職員に

「ネコが好っじゃっと?」と話しかけていました。

早番の職員が「(まごの手)さんだよー」と

返していたので近くに行くと,

Nさんが笑顔で尋ねてきました。

私が答えるとほぼ同時に

Nさんは「私も部屋にあっと↑↑」

「まだ時間があっで見に行こか↑↑」

と興奮気味に言われ,

「何があるのかなー♪」と

ワクワクしながら一緒に居室に行きました。

そして,クローゼットの中から一枚のシャツを出し

「着てみやん!」と。

自然とモデルのような立ち方になった私を見て,

笑顔で「よかよか!」と言ってくださいました。

「ありがとうございます♪」と,

クルクル回りながらお礼を言うと,

Nさんは「はんにくるっで!」と言われました。

さすがに・・・(汗)と,一度は遠慮しましたが

「はんが着た方が私も嬉しかで!」と

言ってくださったので,

これ以上遠慮するのは逆に失礼だよね,と思い

ありがたく受け取りました。

 

大好きなネコがたくさんプリントしてあり,

今の時期に丁度良い生地で,

サイズもぴったりでした。

大切にします(^V^)

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930