昨夜の月

スタッフの声

こんばんは。

まごの手です。

22日は部分日食でしたね。

午後16時頃に欠けはじめ,午後18時半頃に終わりました。

皆さんは見られましたか?

私は,明け方の4時からだと

勘違いしていたので,

この時間は部屋でゴロゴロしていました(–;)

次の日食は3年後の2023年4月です。

今度は時間を間違えずに見たいと思います。

写真は昨夜の月です。

今にも消えそうな月だなぁ,と

思いながら見ていたら,この後

雲に隠れて本当に見えなくなりました(+_+)

 

余談ですが・・・

皆さんは,月を見て何が浮かびますか?

私は「セーラームーン」です。

子供の頃友達と,よく田んぼ道で

セーラームーンごっこをしました。

番組が始まる5分前にはテレビの前に座り,

シリーズが終わる度に涙を流し・・・。

今でもカラオケに行くと

ムーンライト伝説を歌います(=▽=)♪

 

皆さんにとって月と言えばなんでしょう?

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930