世界に一つだけの・・・♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今月末,グループホームとの合同行事があります。

中庭で行う為,暑さ対策に

うちわを用意しました。

せっかくなので

このうちわに

自身の好きなものを貼り,

「自分だけのうちわを作ってみませんか?」と

提案したところ,思った以上に

皆さん乗り気でした(^^)

家族の写真だったり,自分の写真だったり,

自宅で育てていた花だったり,言葉だったり・・・。

完成したうちわを

見せ合いっこしながら

「あたいのひ孫やっと」「この花は家で育てていました」

「こいは紫尾山」「それはな」・・・(^^)

うちわを通して

それぞれの想い出話や自身のことなど

利用者様同士や職員を交え,

話に花が咲きました。

Tさんは,「後ろには言葉を書いてください」と

言われました。

はじめは「元気で頑張ります」

という言葉にしていましたが,

しばらくして,「やっぱり・・・」と

思いなおし,変更したのがこちらです。

Tさんが,そんな風に想っていてくれることが

私はとても嬉しかったです。

うちわの作成から完成までの間に,

利用者様一人ひとりから

私たちはいろいろな話を聴くことができました。

 

どんなに小さなことでも,

まずはやってみることの大切さと楽しさを

実感した数日間でした。

 

P・S

ひまわりちゃん(仮名),手伝ってくれてありがとう。

また一緒に何かするがねー(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031