月と私とクラシック

スタッフの声

こんばんは。

まごの手です。

今夜は半月です。

満月まであと6日。

少しづつ,月の光が明るくなってきました。

月の光,といえば

皆さんは何が浮かびますか?

私は月を見ていると,

クラシック音楽が浮かびます。

月の満ち欠けを

クラシック音楽に例えるならば・・・

満月は,ベートーベンの「第九」。

下弦の月に向かっていく間は

ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」。

新月は,ドビュッシーの「月の光」や

ベートーベンの「月光」。

上弦の月から満月に向かっていく間は

ヴィヴァルディの「四季・春」です。

月といえば・・・?

月の光といえば・・・?

満月といえば・・・?

「月」は日々,色々な形を見せてくれます。

その月を見ながら

色々な事を考えたり,色々な事が浮かんだり。

見ているだけで私の中に在る

色々な「私」を知る事ができるので

私は月を眺める時間が好きです(^^)

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031