なぜ赤い??

スタッフの声

こんばんは。

まごの手です。

泊まりを利用中のAさんは

毎晩,寝る前にお月様を見ています。

今夜の月は,21時頃はまだ出ておらず,

Aさんも「まだ出ないですねぇ・・・」と

気にしておられました。

22時過ぎ,月が出始めたので

Aさんの部屋に行くと・・・

寝ていました(*vOv)Zzz

う~ん,残念。

また一緒にお月様を見ましょうね。

ところで,

月がなぜ赤く見えるのかご存知ですか?

月も太陽と同じで

低いところに見えると赤く,

高いところに見えると白く見えます。

月の出や月の入りの時のように

月が地平線や水平線に近い時に

赤っぽく見えやすくなります。

今夜の月も,時間が経つにつれ

白っぽく見えていました。

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31