僕たちが作りました♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は黒子さんから聞いたお話です。

先日の昼間,男性の利用者様をお誘いし,

ホットケーキを作ったそうです。

H・Sさんがホットケーキの素をボールに入れ,

H・Yさんが卵を割り,

H・Mさんが牛乳を流し込み,

Sさんがしっかりと混ぜ合わせ,

ホットプレートでこんがりと焼きました。

 

 

男性は,普段なかなか料理をする機会はないものですが

それぞれの作業を皆さん一生懸命されていたそうです。

 

出来上がったホットケーキを見て

Nさん(女性)は,「こや男んしが作いやったと?」と

驚いていました(・O・)

 

自分で作ったホットケーキは

きっと何よりも甘くて美味しかったんじゃないでしょうか。

 

一人ひとりの様子を話す黒子さんの表情からも,

その時間がとても楽しかったことが伝わってきました。

たまには,こんな過ごし方も良いものですね(^^)

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31