祝 敬老の日

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

9月22日(火)は,

敬老の日でしたね。

よかよかんでも「敬老会」を行いました。

はじめに職員による

太鼓演奏,スコップ三味線の演奏と共に

麦畑やヒゲダンスを披露し,

籠をからって色々な大きさのボールをキャッチしたり,

マシュマロを口にキャッチしたり,

りんごやオレンジなどの果物を

串でキャッチするゲームで盛り上がりました。

次に,利用者様・入居者様と職員が一緒になって

おはら節や炭坑節,はんや節を踊り,

最後に一人ひとり,彼岸花や他,季節の花と

共に記念撮影をしました。

皆さん,よかぁ表情をされています。

「楽しかったです」

「まこて,ここんしはいろんな事をすっどな」

「毎月何かあっどな!」

「ありがとう」

など,たくさんの嬉しい言葉をいただきました。

こちらは夕方,横ちゃん(仮名)が撮った写真です。

祭りの後の何とやら・・・

薄暗くなってきたコモンスペース。

昼間,ここで太鼓や踊りで盛り上がったと

思えないほどに

静かで儚げな風景でした。

 

来月は,合同夏祭りがあります。

お楽しみに~(^^)♪♪

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930