思いは顔に出る(いろんな意味で)

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は,Aさんのお話です。

 

 

普段からAさんは,お菓子を職員にくださいます。

今回は「姪に」と,

お煎餅や和菓子など用意してくださり,

私が受け取りやすいように,

ティッシュに包んでくださいました。

 

「美味しそ~」と思いながらAさんを見ていた私。

そんな私の様子に気付いたAさん。

「あなたの分はないです・・・」と

とても申し訳なさそうに言われました。

 

食いしん坊な私・・・恥ずかしかったです(///▽///)

もちろん,頂いたお菓子は姪に渡しましたヨ。

「1つくらい何かくれるかなー」と期待しましたが,

姪は一人で全部食べました(・皿・)

姪からAさんにお礼のお手紙を預かったので

お見せすると,「まぁまぁ・・・ありがとう」と,

喜んでくださいました。

Aさんは,姪の事を

「元気ですか」「宿題をしていますか」と

気にかけてくださり,

姪も「Aさん,今夜も月を見るのかなぁ」

「Aさん,もう寝たかなぁ」と聞いてきます。

ちょっとした事ですが,Aさんと姪の繋がりを

これからも大切にしていきたいと思います。

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930