☆10月 満月☆

スタッフの声

こんばんは。

まごの手です。

明日は満月です。

10月の満月は,「ハンターズムーン」と

言われています。

夜空に輝く満月は,手元を明るく照らしてくれ,

狩猟をするのに適しているからです。

そして,10月1日は「中秋の名月」です。

満月の前の日ですが,今夜のお月様は

ほぼ満月に見えています。

 

 

夕方,いきなり雨が降り

「今夜はお月様を見れないのかな」と心配しましたが,

少しずつ雲が晴れ,何とか見れました。

「秋こそが満月を見るのに良い季節」と

言われるだけあって,とても美しかったです。

明日の晩はさらに雲が晴れるといいですね(^^)

 

 

余談ですが・・・

10月31日にもう1回,満月が見られます。

この日の満月は今年最小の満月だそうです。

お団子や駄菓子でも食べながら,

のんびり夜空を眺めてみませんか(^^)

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031