☆11月 満月☆

スタッフの声

こんばんは。

まごの手です。

今夜はハロウィンですね。

そして,今月は2日に1回目の満月を

迎えているので,2回目の満月です。

 

 

今夜の満月は,別名「ブルームーン」と呼ばれ,

この満月が見られるのは,数年に一度です。

さらに,ハロウィンに満月になるのは

何と,46年ぶりなんです。

ブルームーンと呼ばれるものの,

実際に月が青く見えるわけではありませんが,

ごく稀に本当に青く見えることがあるのだそうです。

青い満月「ブルームーン」を見ると,

「幸せが訪れる」「願いが叶う」などの

言い伝えがあります。

私も願い事を胸に時々,お月様を見ていたのですが

残念ながら白っぽいままでした(v_v)

次にブルームーンとなるのは,

2023年8月頃で,

ハロウィンと重なるのは,38年後と言われています。

数年,数十年に一度の満月を,

ゆっくりと眺めてみませんか(^^)

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30