元旦 -新年会ー

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は,「元旦 -朝ー」に続き,

お昼に開催された「新年会」の様子をお伝えします。

 

職員手作りのおせち料理,煮しめ,お吸い物,

デザートには生茶大福とイチゴが並びました。

 

 

お吸い物と生茶大福には何と,金粉を振りかけてあります(!)

これにはみなさん驚いておられました(☆▽☆)

飲み物は,ノンアルコールビール,甘酒,

地酒(個人物)などあり,

Kさんの挨拶で「かんぱーい♪」,

新年会が始まりました。

 

 

男性職員はカツラとドレスを着用,

女性職員が,マツケンサンバの衣装を着用し,

利用者・入居者様へご挨拶。

その後,Nさん,Iさん,Aさんもカツラを被り,

笑顔で記念撮影☆

(文章からは伝わりにくいでしょうが,大好評でした♪)

 

食事がすすむ中,

Tさんが,「お正月らしいですねー」と

嬉しそうに言われた一言が印象に残りました。

確かに,利用者様・職員を見ると,

おじいちゃん・おばあちゃん世代,

娘・息子世代,

孫世代が勢ぞろいで,

まさに「家庭のお正月」という雰囲気でした。

 

たくさん飲んで,食べて,笑って・・・

「楽しかった」

「ありがとう」

と,笑顔で言われ,私たち職員も

とても嬉しかったです(^^)

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031