元旦 -朝-

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は,元旦の朝の様子をお伝えしたいと思います。

大晦日の「泊まり」を利用された方は

5名でした。

1月1日の朝7時頃,食堂に来られた

Tさん,Nさん,Aさん,Kさん,Iさんたちと

「あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いします」

など,新年の挨拶を交わす中,

今月で104歳になられるKさんが

「今年も頑張りましょう」と言われると,

皆さん「うんうん」と頷いておられました。

 

私は,初日の出を写真に撮ろうと思い,

外を見ながらソワソワ。

その様子に気付いたNさんが

「あたいが見ちょっで!

陽が出たら,ゆかすっで!」と

椅子を窓のほうに向け,スタンバイ。

 

この日は夜中から曇り空だったので

初日の出は写真に撮れませんでしたが,

Iさんが「初日の出と言えばなー」と想いで話を語ったり

Tさんは「お昼はおせち料理が出るんですよねー」と

楽しみにされたりと,一年のはじまりの朝は

笑顔の花咲く時間となりました(^^)♪

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031