挨拶の意味

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は,グループホームに入居されている

Hさんのお話です。

それでは,どうぞ~♪

 

 

私は帰りの挨拶をするとき,

「また会いましょう」とよく言います。

その言葉には,

「またあなたに会いたいです」

「その時まで,お互い元気でいましょうね」という

意味が込められています。

 

「はじめまして」「おはよう」「こんにちは」

「さようなら」「こんばんは」など,

挨拶には,いろいろな言葉がありますね。

 

皆さんは,誰かに挨拶するとき,

どんなことを想いますか?

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031