☆ご紹介します☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

前回お知らせしました,ミャンマーからの

介護実習生は2人とも

13日に無事よかよかんに到着しました。

それでは,ご紹介いたします♪

 

 

2人とも,とても緊張していたそうですが

笑顔で自己紹介をしました(^^)

 

14日は,銀行やスーパーを案内しました。

2人とも

「これは何のお店ですか?」

「橋の下はお散歩できますか?」

「山に囲まれているんですね」

など,町内の風景に興味津々でした。

 

スーパーでは「まず食品を買います」と言い,

店内に入りましたが,

「2階に100均コーナーがあるよ」と伝えると

2人とも

「そっちから見たい!行こう」

「どうやって行きますか?」と

少し興奮した様子でした(^▽^)/

100均で必要な物を買った後,

再び1階・食品売り場へ。

商品の値段もしっかりチェックしながら

今夜の献立を決めていました。

 

2人の様子を見ながら,

ザー・チー・ソーさんとナンッ・アー・リン・ダーさんは

まるで姉妹のように仲良しだなぁ,と思いました。

 

これから,3年間よかよかんで

介護について学ぶ事になります。

この3年間の日々が,

彼女たちにとって意義のあるものになるよう,

よかよかんで支えていこうと思います。

 

皆さんも,町中で2人を見かけた時は

ぜひ声を掛けてみて下さい。

きっと笑顔で応えてくれますよ(^ⅴ^)♪

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031