今回は・・・☆ -②-

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

「今回は・・・ -①-」で,Nさんから

服をいただいたので,後日談です(^^)♪

ブログでご紹介している通り,

私はよく,利用者様から衣類をいただきます。

皆さん,

何かの時のお礼だったり,

捨てるのが勿体ないなど,

理由はいろいろありますが,

衣類を渡される時に言われる言葉は

大体同じです。

それは,

「はんによかち思って」です。

 

私は主に夜勤をしているので,

一人ひとりの利用者様と

ゆっくりお話しする時間が少なく,

また,私が夜勤だと

「この人で大丈夫だろうか」と

思われているんじゃないか,と不安にもなります。

そんな私の気持ちを軽くしてくれたのが,

「はんによかち思って」という言葉でした。

 

私が利用者様を見ているように,

利用者様も私を見ていてくれているんだ。

ふとした時に,私を思い出してくれているんだ,と。

それが,すごく嬉しかったんです。

 

改めて

これからも,私らしく

利用者様一人ひとりと向き合いながら

日々の出来事に感謝し,

よかよかんで皆さんと一緒の時間を

過ごしたいと思います。

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728