最近のザーさん・ナン(リン)さん(^^)

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は,ミャンマーからの介護技能実習生である

ザーさん・リンさんのお話です。

まずはザーさんのお話からです。

実際,私には息子がいるので,

「私・・・もうそう言われる年なの・・・?」と,

少しだけ動揺しました(笑)

 

次は,ナンさん改め,リンさんのお話です。

ナンさんは,‘ナンッ・アー・リン・ダー‘という名前です。

自分でも気を付けているのですが,

話に夢中になると,どうしても

「ザーさん」「ナンさん」「リンさん」と

言ってしまいます。

最近やっと「リンさん」と呼ぶことに

慣れてきました。

年々,新しいことを覚えるまでに

時間がかかるようになってきました・・・。

 

ザーさん,リンさんがさつま町に住み始めて約3ヶ月。

少しづつ鹿児島弁にも慣れてきたようです。

仕事の合間に日本語の勉強も頑張っています。

休みの日は歩いてスーパーに買い物に行ったり,

グループホームや小規模の職員さんと出掛けたり,

それぞれが自分のペースで過ごしたりと,

休日も充実しているのではないのでしょうか。

 

皆さんも,二人を見かけた時は

ぜひ声を掛けてみてください(^^)♪

笑顔で「こんにちは!」と返してくれますよ☆

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031