☆深夜の出来事☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

 

今回は他の職員さんの書いた

日記の中での一コマをご紹介します☆

主役は、ブログでお馴染みの

Nさまです♪

 

「居室より誰かと話す声。時より、大きな声。

手で何かを払うような仕草や、

足で何か蹴っているのか?走っているのか?

と言う感じが続いた。

夢だったのカナ?」  ~原文~

 

皆さんは、この内容を読み、

どんな様子が想像できますか?

私は・・・

こんな感じです(^^)

普段は穏やかなNさんの

意外な一面を知りました☆

次の日、Nさまは

「夕べはなぁ、夢を見ぃちょったこっか、

語ったい、手を上げたい、足で蹴ったい

そどじゃったち。

何か、おとろしか夢じゃったたろ。

もう覚えてにゃおらんと。」と、

笑いながら話されました☆

 

今後は、私が見た事だけでなく

他の職員さんから聞いた事や

日記を通した出来事も

お伝えしていこうと思います(^▽^)

 

よかよかんでは、

面会に来られた家族様に

利用者・入居者様の日記を

読んでいただいています。

今は新型コロナウイルス感染症による

面会制限を実施しておりますが、

今後、面会制限が解除され、

面会に来られた際には

日記をご一読いただけますと幸いです。

 

よかよかんの日記には

利用者・入居者様の日常が書いてあります。

「こんな風に過ごしてるんだ」

「今日はこんなことをしたんだ」

など、日記を通してその方の生活や、

利用者・入居者様、または職員との関わりが

見えてくると思います。

 

今回の日記の内容のように、

意外な一面を知ることができるかもしれませんヨ(^^)

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031