今夜は月が奇麗ですね。

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

昨夜も寒かったですね(-_-;)

20時頃、通いの利用者様を見送った後

ふと空を見上げると・・・

お月様が輝いていました。

寒さで手が震え、少しブレてしまいましたが(-_-;)

空の色と雲の色がはっきり違って見えて

幻想的で美しい光景でした(*’▽’)

 

明日は今年最後の満月です。

 

そういえば皆さんは

「今夜は月が奇麗ですね」という言葉に

隠された意味をご存じですか?

それは、愛の告白です。

夏目漱石は、英語の「Ⅰ love you」を

「月が奇麗ですね」と訳しました。

つまり、「月が奇麗ですね」は

「あなたが好きです」という意味なんです。

はぁ・・・ロマンチック・・・。

と、いうことで今年最後の満月を

誰かと眺めてみませんか?

私も、心の中で俳優の町〇君に「月が奇麗ですね」と

言われ、私は「死んでもいいわ」と返す場面を

想像しながら眺めようと思います。

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031