☆冬の壁飾り☆ ~お正月編~

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

「明けましておめでとうございます。」と

言い合っていたのに、気付けばもう1月も後半ですね。

何だかあっという間でした。

1月に入り、よかよかんも

お正月風に飾り付けをしました(^^)

と、ブログにも書いていたのですが

まだあがっておらずビックリ( ゚Д゚)しました。

 

お正月は花や鶴をテーマに、こんな感じで飾りました☆

祝い鶴は毎年作るのですが、

不器用なのでなかなかキレイに折れません・・・(^▽^;)

お花の中にある蝶々は、”ゆうこ”が作りました。

お正月の雰囲気が出ますね(^^)♪

DSC_2535

こちらは、グループホームの飾りです。

可愛いトラですね。

”のんちゃん”と”ともこ”が作っていました(^v^)♪

施設長室はこんな感じです。

富士山(のつもり)の形が微妙ですね・・・。

よかよかんの壁は白色なので

飾り付けの内容に合わせて雰囲気が変わりますね。

 

2月はどんな風に飾り付けをしようかと考え中です。

お楽しみに☆

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31