☆ミャンマー料理レシピ・ご紹介☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今日は朝、雪が降りましたが

午後からは晴れて暖かいですね。

本日の昼食はリンさんに

作ってもらいました(^^)

☆材料☆

えび・・・好きなだけ。背わたを取り、殻をむく。

ニンニク・・・2片くらい

玉ねぎ・・・4分の1~半分くらい

唐辛子・・・好きなだけ

☆作り方☆

① ニンニク、たまねぎ、唐辛子をすりつぶします。

今回は、別の料理にも使うので

多めにすりつぶしました。

② フライパンに油を引き、①を炒めます。

油の量は、多めです。

ニンニクの香りが食欲を誘います。

③ えびを加え、炒めます。

④ だしの素、塩を入れます。

(量は適当です。味見をしながら調節して下さい)

⑤ えびに火が通ったら出来上がりです。

 

例のごとく、「出来ました!」と

言われると、すぐに食べてしまった為

完成品は写真に撮り損ねてしまいました(-_-;)

えびもですが、

ニンニク、玉ねぎ、唐辛子のタレが

ご飯とよく合います。

 

また、今回はえびでしたが

お肉でも美味しいです。

 

夏場は青唐辛子も一緒に

炒めると辛味が増して

さらに美味しいです。

油の量が心配な方は

調整してください。

普段の食事やお酒のつまみに

いかがでしょう(^▽^)♪

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28