突撃、目の前の晩御飯(●▽●)♪ ③

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

昨日、一昨日と二日続けて

ザーさん・リンさん宅で夕食をいただきました。

ジャジャーン☆

アジ料理と、玉子料理、

ミャンマーの調味料を使ったタレ。

タレはご飯にかけていただきます。

アジ料理はトマトを使っているので

酸味があり、美味しかったです(^^)

こちらは小魚をミャンマーの茶葉で

炒めた料理です。

噛むほどにお茶の風味が口の中に広がり、

ご飯がすすみます♪

他に、白菜と大根の味噌汁や、

水菜のサラダ、ブロッコリーを炒めた料理、

玉子ともやしを炒めた料理もいただきました。

いつもいつも、

料理が並ぶとすぐに食べ始めてしまうので

今回も「だった!」と思い出し、

慌てて写真を撮りました。

 

二人がさつま町で生活する中で、

自分たちではできないことを私は手伝い、

二人は私の食生活を気にかけてくれる。

 

人は支え、支えられながら生きていることを

実感する今日この頃です。

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031