誕生会♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今日は、小規模の誕生会でした♪

前々から利用者のNさんに

「はんも来やん!」と、

誘っていただいていたので、私も参加しました(^^)

 

3月の誕生者は5名いらっしゃいました。

最高齢は101歳です☆

いつもは馴染みの利用者と職員でお祝いしていますが、

今回は、ご家族にも協力をお願いし、

お祝いの言葉を頂きました。

 

”誕生日おめでとう”

”お母さんの明るい笑顔が大好き”

”元気になって欲しい”

”また顔を見に伺います”

”もう少し、このまま一緒に過ごしたい”

 

ご家族からの言葉を聞き、涙を流したり、

「良かったなぁ」と、自分の事のように喜んだり・・・。

見ていて心が温かくなりました。

 

そして、今月の誕生日ケーキがこちらです☆

帽子をかぶった小人さんも

「おめでとう♪」と言ってます(^^)

 

年に一度の「私」の誕生日。

ご家族にとっても、

私たち職員にとっても

大切な日です。

 

これからも、

皆で誕生日をお祝いしたいと思います。

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031