3月23日は・・・

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

3月23日は、ザーさんがよかよかんで働き始めて

2回目の誕生日でした。

 

「ミャンマーでも12時を過ぎたら

”おめでとう”って言うの?」と聞くと、

「はい、電話が来ましたよ♪」と

教えてくれました。

ただ、ミャンマーと日本の時差は約2時間半。

ということで、夜中の2時半頃に家族や友達から

お祝いの連絡をもらった、と言っていました(‘∀’)

 

誕生日当日はお休みだったので、

家でゆっくり過ごした・・・

という訳ではなかったようです。

 

誕生日の夕方、リンさんと私が

モヒンガーと、魚料理、もやし料理を

食べている間、ザーさんは

次の日の小規模の誕生会用の

お菓子作りをしていました。

 

米粉と砂糖を混ぜた生地で

まず、団子を作ろうとしたようですが

上手く生地がまとまらず・・・。

次に、揚げ焼きにしてみると、

焼き目はパリッと、中はモチっとした食感で

美味しかったのですが、

ザーさんは見た目が気になったようで・・・。

次に、フライパンで蒸し焼きにしてみると、

”ういろう”のような食感で、

見た目も味も満足したザーさんは

「これにしようか♪」と笑顔で言いました。

 

ザーさんが一生懸命、お菓子を作る姿を見ていて、

「皆に美味しい、喜んでほしい」という

想いが伝わってきました。

 

誕生会当日、ミャンマーのお菓子は

皆さんに好評でした。

ザーさんは利用者様の誕生日をお祝いし、

ザーさんも皆から「誕生日おめでとう」と

お祝いされ、お互いに嬉しい誕生日と

なったのではないでしょうか(^▽^)♪

 

改めて、

ザーさん、誕生日おめでとう(^▽^)!

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031