え、そこなの?

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

前回、よかよかんの玄関先に

戻ってきたツバメの続編です。

新しく巣の下にフン避けを設置しましたが、

やはりツバメは警戒し、

近寄ることはありませんでした。

 

ある日の晩、H様のお迎えに来られた娘様と

その話をしていると、

「フン避けが巣に近すぎるのかも。

あと、ヒモが蛇に見えるのかも」と

教えていただきました。

次回から、フン避けはもっと下の方に設置します。

 

そしてさらに後日。

出勤時、真ん中の箱がゴソゴソと動いたんです。

よく見ると、箱の中からツバメが

ひょっこりと姿を現しました。

「もしかして、箱の中にいる?」と、驚きました(^▽^;)

 

覗いてみたいけど、せっかく箱の中で

落ち着いたのだとしたら、

怖がらせてしまう・・・と考え、

そのまま様子を見ることに決めました。

 

暫くすると、近くの電球にもう一羽・・・。

この前まで一羽だったのに

一羽増えました。

 

もう少ししたら子ツバメの元気な鳴き声が

聞こえてくるのでしょうか。

楽しみです(^^)♪

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031