コモンスペースで、お昼ご飯♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今日はとっても暖かい一日となりましたね。

 

「今日は天気がいいので、外でお昼ご飯を食べましょう」

と、皆さんにお話しすると、

「あぁ、昼ですね」

「今日は天気がいいからね」

「そうなの?(^^)」

「はい(照)」

「まぁ、外で食べるんですか」

など、外を見ながら

楽しみにされていました☆

 

”いっちゃん”が、U様と一緒に

昼食を作り始めると、

食堂が美味しい香りに包まれて・・・

お腹が空きました(笑)

 

12時。

青空のもと、グループホーム1・2の入居者様が

コモンスペースに集合され、

”ともこ”のあいさつと共に、

「いただきまーす♪」

 

皆さん、黙々と食べていました。( ´∀` )♪

 

竹の子ご飯、煮しめ、高菜の漬物、

フキの煮しめは、全部”いっちゃん”の

手作りです☆

お弁当箱につめると雰囲気が出ますね。

 

ピンク色のブラウスを着て

参加されたS様に

カメラを向けると「ニコーッ」と笑顔(*^^*)

 

お口いっぱいにほおばる方。

周りの風景を見ながら気持ちよさそうに

される方。

暖かい日差しを浴びて眠そうにされる方。

隣の入居者様を「私と従妹なの♪」と

紹介して下さる方。

 

皆さん、外での食事を思い思いに

楽しまれた様子でした(^▽^)

 

食後は職員による太鼓演奏がありました。

皆さんが大好きな、

おはら節♪

長生き人生♪

”いっちゃん”、”ともこ”、”リンさん”が

踊り始めると、会場はさらに盛り上がりました☆

 

太鼓演奏が終わり

皆さんが食堂や居室で一休みされる中、

w様は再びコモンスペースに行き、

余韻に浸るかのように

しばらくのんびりと過ごされた姿が

印象に残りました。

 

美味しいものを食べて、

笑って、体を動かして。

皆さん楽しいひと時を過ごされたのでは

ないでしょうか(^^)

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930