勘違い☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

グループホームに移動して約3週間が過ぎました。

初めの頃は環境の変化に戸惑い、

へこむことが多かったのですが、

今では

職員さんや利用者様、家族様に

助けてもらいながら

充実した毎日を送っています(^〇^)

支えてくれている皆さんに

心から感謝感謝です。

いつもありがとうございます。

 

と、いうことで

今回は、入居されているM様に

息子様が会いに来られた時のお話です。

私:「こんにちは(^^)」

息子様:「あ、どうも!」

~しばらく世間話~

息子様:「いやー、鹿児島弁は難しいでしょう?」

私:「そうですね。でも利用者様は

鹿児島弁の方が分かりやすいみたいですね。」

息子様:「じゃっどなぁ、とか。

最初は分からんかったでしょ?」

私:「はい、分からなかったです。

今は何とか話せてますね♪」

息子様:「うんうん、まこて、国も大変やっとこい

感心じゃっどな!」

私:「・・・・・。私、日本人です(^▽^;)」

息子様:「あ!あん、外国から来た人かち思った!」

私:「私は”若いから鹿児島弁は難しいでしょ”って

意味で言ってるのかと思ってました。」

息子様:「(笑)」

 

息子様は

私をリンさんだと思っていたようで・・・。

「ごめんなぁ(笑)」と

言ってくださいましたが、

私はすごく嬉しかったです☆

だって、4〇歳の私を27歳のリンさんと

間違えてもらえたんですもの・・・。

 

朝からとても良い気分でした(^▽^)♪

 

 

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930