まーさかーり、かーついーだ♪ BY ゆうこ

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回のお話の主人公はI様です。

そして、”ゆうこ”との初☆コラボです。

それでは、どうぞ~☆

(ゆうこ)

「この前、食堂に鯉のぼりを出したんです。

そしたらIさんが

「まーさかーり、かーついだ金太郎~♪」って

歌い始めて。

私達も一緒に歌ったんですけど、

うーまにまたがり”って歌うんです。

”待って…・・・?じゃない?”って思ってたら

Iさんも

”なんか違うな?”って思ったみたいで

もう一度最初から歌い始めたんですけど

やっぱり

”うーまにまーたがーり”って歌うんですよ。

だから私達も、「ま、いっか♪」って

一緒に歌いました。

の金太郎もいいな♪と思いました(^▽^)」

 

 

I様は

少し慌てん坊さんですが、

塗り絵をする時は、

とても真剣な表情で細かく色を塗ります。

そんなI様が

「なんか違うな?」と思いつつ

無邪気に”うーまに、まーたがーり”と歌っている姿や、

歌詞が違うことをI様に伝えるのでなく

ゆうこたち職員が一緒に歌う様子を想像すると

私まで楽しくなりました(^v^)

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930