突撃、目の前の夜ご飯(●▽●)⑤

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

 

ここ数日の間、私が

ザーチさん、リンさんに作ってもらった

ミャンマー料理をご紹介します☆

↑ 上の方の向かって左から、

炊きたてご飯、きゅうりとパクチー、

カレーのようでカレーではないスープ。

下の方の向かって左から、

ゴーヤと豚肉の料理、

鶏肉に下味をつけてカリカリに炒めた料理。

↑ ミャンマー風チャーハン♪

あまりの美味しさに、おかわりをしました(笑)

↑ 上の方の向かって左から

豚肉とトマトの料理、鶏肉料理、

カレーのようでカレーではないスープ。

下の方の向かって左は

鶏肉料理、ジャガイモと豚肉料理。

↑ 向かって左から

ミャンマー風目玉焼き、

もやしとセロリの炒め物、

鶏肉に下味をつけて焼いた料理、

カレーのようでカレーではないスープ

~パクチーを添えて~

↑ 上の方の向かって左から

えび料理、卵料理。

下の方向かって左はキュウリとトマトとツナのサラダ、

鶏肉に下味をつけてカリッと炒めた料理。

 

ぜーんぶ、美味しかったです(^▽^)

 

よかよかん畑に植えた

青唐辛子も順調に育っていて、

収穫が待ち遠しいです。

毎日のように私は、

「青唐辛子の料理が早く食べたいなー」と

言っています(笑)

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031