よかよかん畑☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

出勤時、

「(まごの手)さーん」と

名を呼ばれたので振り向くと、

”ともこ”と”ゆうこ”が

仲良くせんだんの木の下に座っていました。

 

「どうしたの?」と聞くと、二人は

「居室前の花壇に

ヒマワリを植えに来ました(^▽^)」と

笑顔で答えました。

なんと、朝の5時に集合したそうです☆

それだけ今日、ヒマワリの種を植えるのを

楽しみにしていたんでしょうね♪

 

昼頃、気付くと二人は

よかよかん畑の土も耕していました。

すごく楽しそうにしている姿が印象的だったので

「写真を撮っておけば良かったなー」と言うと、

”ゆうこ”が動画を送ってくれました。

(▷ボタンを押すと動画が再生されます)

耕運機を使っているのは

”ともこ”です。

「あぁあ~」と言う声が

聞こえてきそうですネ(^v^)

 

よかよかん畑や花壇の花。

居室から見える風景は

少しづつ変わってきています。

 

収穫した野菜を使った食事を食べたり、

咲いた花を食堂に飾ったり・・・。

これからが楽しみです。

 

ゆうこ、ともこ、

お疲れ様でした(´▽`)♪

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031