出勤時の楽しみ♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

 

突然ですが、皆さんは

職場までどうやって行っていますか?

私は徒歩です。

空を眺めたり、音楽を聴きながら

のんびりと歩いています(^^)

 

そんな中、時々

お会いする方がいます。

その方とは何がきっかけで

話すようになったのか

想い出せませんが、

笑顔で挨拶した後は、

「最近見なかったね」や「今から仕事?」など

私のことを気に掛けてくださいます。

そして、去り際に必ず

「いってらっしゃい!」と

言ってくださいます。

 

「いってらっしゃい」

この言葉を言われると私は嬉しくて、

「いってきまーす」と返事をした後は

「今日も頑張るぞー!」と

気合いが入ります。

 

多分、その方は

私の仕事は何か、どこで働いているのか

知らないと思います。

それでも、会えば必ず

話をします。

たった数分のことですが

会えると嬉しいし、楽しいです。

 

皆さんは、出勤時に

どんな楽しみがありますか?

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031