明日は・・・

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

明日は、ザーチさんとリンさんの

日本語能力試験日です。

この試験は

日本語を母国語としないものを対象として、

日本語能力を判定し、認定することを目的としています。

 

去年は、N3(日常的な場面で使われる日本語を

ある程度理解することができる)を合格しました!

今年はさらに上の、

N2(日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、

より幅広い場面で使われる日本語能力を

ある程度理解することができる)を受けます。

私も何回かテキストを見ましたが、

「え・・・こんな日本語があったんだ」と

思うような文法がたくさんあり、

この試験の難しさを感じています。

二人共、去年よりだいぶ日本語が上達し、

利用者様とも毎日、楽しくお話をしています。

 

ザーチさん、リンさん。

みんなが応援してるよ。

 

頑張れー☆☆☆

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031