☆お団子☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

昨日、「いっちゃん」が白い粉を手に、

N様に「これで団子を作ろうか♪」と

言葉を掛けていました。

私は、「お団子かー、楽しみだなー!」と

思いながら、食堂を離れました。

10分ほどして食堂に戻ると・・・

ジャジャーン☆

お団子が出来上がっていました!

タレも、いっちゃんの手作りです。

写真を撮る前に食べてしまいました^^;

「美味しかったよー」と笑顔のN様☆

「おいしい~!」と、恍惚の笑みを浮かべるH様。

さらにこの日は、「熱中症予防に梅を食べやん!」と

去年漬けた梅干しも頂きました!

調理担当である

いっちゃん、トッキーさんは

毎日、利用者様と職員の昼食・夕食を一人で作りつつ、

次の日の朝食や昼食の準備もしてくれています。

そんな、忙しい合間を縫って、

お団子や、食パンの耳で揚げパンを

作ってくださいます。

いっちゃん、トッキーさん、

いつもいつも、ありがとうございます。

「美味しいご飯は元気の源」と言いますね。

その通りです。

私達は毎日、いっちゃん・トッキーさんの作る食事を

とても楽しみにしています。

 

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031