美味しかったです♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

早速ですが、皆さんご存じのように

私は料理をしません(^^)

休みの日は1日3食、パンを食べています。

これがきっかけで今では

ザーチさん、リンさん宅で

一緒にご飯を食べるようになったのですが♪

 

先日は後輩の男の子が「煮物」を

作ってきてくれました☆

きっかけは、ある日の夕方、

仕事終わりの後輩くんとのやりとりです。

私:「帰ったら何か作るの?」

後輩くん:「そうですね、きゅうりの漬物があるので

それでご飯食べます」

私:「そうか。私はパンだな」

後輩くん:「え??作らないんですか?」

私:「作らないね(キッパリ)」

という話の流れから、

後輩くんが煮物を作ってくれることに

なりました☆

後輩君:「煮物に厚揚げと鶏肉は絶対入れますね」

私:「あと、つけあげも入れよう」

後輩くん:「つけあげですか?」

私:「うん!つけあげ入れると

美味しいんだぞー(ドヤ顔)」

後輩くん:「分かりました!」

 

そして後日、

いただいた煮物を見て驚きました!

大根や人参はきちんと面取りがして

あったのです。

他にも、つけあげや厚揚げが

入れてあり、それぞれに

味がしっかりしみ込んでいて、

すごく美味しかったです!

 

次は和風のピーマンの肉詰めを

作ってもらう予定です。

ありがとう、後輩くん!

楽しみにしています(^▽^)♪

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031