五つ太鼓&ビンゴ大会

よかよかんの風

8月19日(金)小規模多機能ホーム利用者のK様とH様の誕生会があり、

小規模多機能ホームで午前中に五つ太鼓の披露と午後からビンゴ大会がありました。

グループホームの利用者も招待されて一緒に楽しみました。

午前中の五つ太鼓は小規模多機能ホームの職員による五つ太鼓の披露でした。

披露された曲は「おはら節」「はんや節」「炭坑節」「長池音頭」の4曲。

IMG_1840

「月が~出た出た~♪月が出た~♬」

炭坑節の曲に合わせ一緒に太鼓を叩く、H様。とてもリズミカルに叩かれています♬

 

午後からはビンゴ大会。

みなさんに配られたビンゴカードの番号が次々と呼ばれていく中で、始めはみなさん数字が当たり穴が開いて行き、

今か今かとビンゴに期待を寄せて待たれています。(ドキドキッ❤)

 

リーチの方が1人、2人、3人・・・と増えつつありますが、

ビンゴカードは縦、横、斜め、一列が揃うことなく

徐々に、参加者から

「あ~はがいか!無かな~」

「65番を早く出してよ~!」

「23番?22と24はあっとこれ!23は無かぁ~」

「はんがとは72番があんな!あたいがとには無かでやな!」

「56番はあったど!こいやっどな?良かった~(笑)」等など、

自然に言葉が多く聞かれ、みなさん負けず嫌いの様子で「私が1番に揃えてやる!」と言わんばかりに

みなさんのハートに火が付き🔥

会場のボルテージは最高潮に!!

そんな中、1番にビンゴが揃ったのは小規模多機能ホーム利用者のS様。

「ビンゴー!やったー!1番じゃった」ととても喜ばれていました。

その後も、他の参加者も次々と

「あ!あたいも揃た!(笑)」

「こいで良かたっどな?見てくいやん。揃ろたな(笑)」

「34番・・・あった!あった!揃った!バンザーイ!(笑)」と

ビンゴが揃われて、みなさん嬉しそうに笑顔で喜ばれていました。

ビンゴが揃われた方から順番に、景品を受け取られ

「あたいはコップじゃった。よかとをもろた(笑)」

「座布団だ!!(ビンゴが揃ったのは)最後の方だったけど、いいのが回ったから良かった(笑)」と

ビンゴが揃わず最後の方まで残った方も良い景品をもらわれ

数字もそろってビンゴでしたが、みなさんの笑顔もそろって笑顔のビンゴでした(≧▽≦)

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031