彼岸花ドライブと敬老会 ~この瞬間にありがとう~

よかよかんの風

久しぶりのドライブ、久しぶりの外の空気、久しぶりの見上げる空、この瞬間にありがとう。

コロナウイルス感染防止対策の毎日、長かったですね。みんな本当によく頑張りました。はい。今日も感染対策しています。

でもね、少しだけマスク外して外の空気を吸います。少しだけマスクを外してみんなの笑顔を見てみます。

彼岸花がさらにその笑顔を輝かせてくれます。

G様は「この瞬間を永久に忘れません。ありがとう。」

こちらこそ、なんて嬉しくて素敵な笑顔とお言葉なのでしょう。忘れてもいいのです。この瞬間にありがとう。

 

外に出ることのできなかった利用者様の為にSTの実家へ。

「お母さん、お土産に庭の彼岸花を摘んででいい?」

突劇訪問でしたが、お母さん走って出てきて

「いっぱい持っていきなさーーい!!」と素早く彼岸花の花束を作り上げて下さいました。

お母さん、ありがとう。ありがとう。

そして、、、彼岸花を見に行けなかったけど、105歳のK様はご自分で喜びの瞬間を作り上げます。敬老会の日に。

誰よりも元気に歌い太鼓を叩いて下さいました。その姿に皆が驚きつつも笑顔になります。

敬老会.K様太鼓演奏

「あたいもあげん元気を出さんなら!!!」の言葉があちらこちらから聞こえます。

最高の励ましの瞬間でした。ありがとう。

過ぎゆく季節、彼岸花の美しさと太鼓の響きと利用者様の温かい笑顔と元気。

その瞬間が私たちSTの励みとなります。

この瞬間に本当にありがとう。

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31