高校生との交流

よかよかんの風

先日、薩摩中央高校介護科の1年生が授業の一環で施設見学に来ました。

代表より説明を受けた後、職員手づくりのマドレーヌの上によかよかん畑で採れたさつま芋で作ったクリームを高校生に絞ってもらい、

そのお菓子を持って利用者様のもとへ。

お茶菓子を一緒に食べながら、15分間の交流会がスタート!!

「どうしよう・・・ふ~・・・」「緊張する・・・」と心臓バクバクの高校生。

「まぁ~こんにちは!」「いらっしゃい」と目をキラキラさせて歓迎する利用者様。

高校生「好きな食べ物はなんですか?」

U様「僕は甘党だからね!甘いのが好きだよ」

自己紹介をしたり、好きな食べ物を聞いたり。何を話そうかな…と緊張しながらも高校生は積極的に利用者様に言葉をかけており、

会話がよく続いていました。初めてなのにスゴイです(o^―^o)!

利用者様もいつもとは違う表情でとても楽しそうにニコニコされていたり、熱心に話しておられました。

 

短い時間でしたが「また来てね~」と高校生に手を振り見送り、お互いにいい時間を過ごせたのではないでしょうか。

これから、たくさんのことを学び・経験して大きく成長する高校生に期待が膨らみます♬頑張ってください!!

よかよかん皆でお待ちしておりま~す(^^)/(笑)

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31