手紙。

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は、

入居されたばかりのI様と旦那様の

素敵なお話をご紹介しまーす(^^)

 

I様と居室でお話をしている時・・・

I様:

「お父さんとはね、3年間

手紙のやりとりをしていました。」

まごの手:

「お父さんとは3年間、

手紙のやりとりをしていたんですね」

I様:

「そうです。同じ部落でしたけどね、

あの頃はあまり会うことが

できなかったんですよ。

3年間、たいがい手紙で、

昼間にたまーに会ってましたよ。

結婚するまで3年、待ちました!」

まごの手:

「結婚するまで3年、待ったんですね!」

I様:

「はい!

手紙はねぇ、とってるんですよ(〃´∪`〃)

たくさんあります!

私は気が強い方だけどね、

お父さんは人間がいいから

一回もケンカをしたことがないです。」

 

チラッと私を見ながら話すI様。

その表情は、

まるで恋する乙女のようでした。

 

”今でもお父さんが大好き”

という想いが伝わってきて

私は心の底から

羨ましいと思いました。

 

I様は入居されたばかりなので

不安を感じることが多いと思います。

少しづつグループホームでの生活に

慣れていただけたらなぁ、と

思います。

 

I様、I様の家族様。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031