買い物中にほっこり。

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今日は休みだったので、

スーパーに買い物に行きました。

 

お肉コーナーを見ていると、私の隣で

ご高齢の方(男性)が

お肉のパックを手に取り、

「うーん・・・」と

首をかしげていました。

 

「どうしたのかな?」と思っていると、

その男性に

「すみません、

豚骨はどこにありますか?」

と、言葉を掛けられました。

 

突然のことで驚きましたが、

「豚骨ですか?えーと・・・

あ、ありました!」と

伝えると、男性は笑顔で

「ありがとう。

豚骨で煮物を作るから買ってこいち、

うちのに言われてなぁ。」と

教えてくださいました。

「そうなんですか。楽しみですね。」

「ははは、はい。」

と会話をした後、

その場を離れました。

 

帰り道、男性の笑顔を想い出しながら

「今夜は奥様と食べるのかなぁ。」

と想像し、心が温かくなりました。

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031