「一緒にしようか」

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

先日の夕食後、

K様とU様が食器を洗っていました。

その時の様子がこちらです♪

子育ての話をしながら

K様が食器を洗い、

U様が水で流し、カゴに入れています。

 

「Kさん、Uさん、

ありがとうございます!」と

感謝の言葉を伝えると、

U様:「いえいえ、たいした事は

できないですけど・・・(〃´∪`〃)」

U様:「一緒にしようかって言ったのよ。」

K様:「ふふふ、ばぁばですけど(笑)」

U様:「それを言ったら私もだよ」

K様:「まぁ(笑)」

まごの手:

「よかったら、写真を撮らせてください♪」

K様/U様:「いいですよ」

の、流れから撮った写真がこちらです。

U様:「こういう時はピースをするのよ♪」

K様:「いえいえ・・・(;’∀’)」

”パシャッ”

まごの手:

「よかぁ写真が撮れました☆」

U様:「いいねー」

K様:「まぁまぁ、

ありがとうございます」

まごの手:

「べっぴんさんが2人ですね!」

U様:「そうですね(笑)」

 

子育ての話をしながら

食器を洗うお二人の姿に、

”母”としてのk様、U様が

目に浮かびました。

 

家族ではないけれど、

別のつながりがある。

これが、グループホームの

魅力の一つなのだと思います。

 

これからも

その時その時の時間を大切にし、

一緒に日々を過ごしたいです。

 

今回は、ピンクのカーネーションにしました。

花言葉は「温かい心」です。

U様、K様を見ていて

この花が一番に浮かびました(^^)

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031