今日は皆でおやつ作り‼

よかよかんの風

よかよかんでは、10時・15時のお茶タイムにおやつが出ます。

クッキーやおせんべいなど食べられるのですが、毎日だと似たようのものが多くなってきます。

そこで、皆でおやつを作ってみよう‼と計画をしました。

どんなのがいいか、アンケートを取り候補に出たのが、

きなこプリン・チョコバナナの餃子の皮包み・たっぷり牛乳のバナナプリン

その中で、利用者様の人気を勝ち取ったのが………たっぷり牛乳のバナナプリン!!

 

分量をスタッフと一緒に量りながら

U様「おーこげんして混ぜるとやー」

UM様「そうそうこげんしてまぜるのよー」(実際にして教えられるUN様)

さすが!!いつも料理をお手伝いしてくださっているUM様手際がいいです(^^♪

現場監督のように、指示を出されるS様!! (‘ω’)ノヨシ!!

S様「うん、うん こうすっとねー」(スタッフに教えてもらい、いつもより意欲を出されるS様)

I様・K様もスタッフが方法を教えると、すぐに覚えられ手際よくされてました。

 

みんなで協力し、たっぷり牛乳のバナナプリンが完成!!

可愛くチョコレートをトッピング!!

できたてをみんなで食べて

「こいわ、うんまかー」

「このバナナは、私が切ったのよー」

「おー混ぜたのがこげんなっとやー」

「まだある?おかわりー」

作った時の苦労話や出来た時の驚きなど、会話多く賑やかに過ごされていました🌸

おやつ作りを通して、協力し、自然と会話が生まれ、笑い、それを見て笑みがこぼれる。

この雰囲気にスタッフも心温まるおやつ時間でした。(*^-^*)

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031