★”あっくいちゃめ” で 無病息災!!★

よかよかんの風

☆ 2022 クリスマス忘年会☆グループホームです ☆

今年のクリスマスツリーは、可愛いカラーの貼り絵で、作りました!🎄

みんなで、この色可愛いね~❤もう今年も終わるよ~😮等、女子トークしていると

あっという間に、出来上がり🎄✨クリスマスが楽しみですね🎵

 

当日は、手作り「あっくいちゃめ」の登場で盛り上がりました!

さつま町では「獅子舞」の事を「あっくいちゃめ(悪喰い)」と言われているのをご存じですか?

”あっくいちゃめ”に頭を噛まれる事で、一年無病息災になると言われているそうなんです✨

利用者様にも尋ねると、やはり!さつま町民様!知っております!👍

「あっくいさんな~?」「昔は夏祭りにしよったよなぁ~」と昔懐かしながら、手作り”あっくいちゃめ” で

来年一年皆さんの、無病息災を祈りました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031