ハヤトウリ☆

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

 

ミャンマーにもハヤトウリがあるので

ザーさん、リンさん宅の食卓には

ハヤトウリを玉子やお肉と一緒に炒めた

料理が並びます。

 

今回は

ハヤトウリを使った料理をご紹介します♪

 

このように

まずは、ハヤトウリを見つけます。

そして・・・

味付けはこれだけです。

もちろん分量は適当です☆

ハヤトウリのシャキシャキとした食感が

くせになる1品です。

 

出勤時、畑の中から

ハヤトウリを見つけるのが

楽しみでした(^^)

また、I様から

「これに深ネギを入れると美味しいよ!」と

教えていただいたのですが・・・

最近の霜によって

ハヤトウリは

終わってしまいました( ;∀;)

 

こうして私の食生活はまた、

食パンへと戻りました、とさ☆

 

 

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031