うれしいなぁ♪

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

昨日・今日と、

とても嬉しいことがありました。

 

昨日の夕方、

よかよかんに向かって歩いていると

近所の方に

「町報を見たよー!」

「さっきもザーちゃんに会ったよ!」

と話しかけられました(^^)

「笑顔で挨拶してくれたよ」

「日本語が上手だねぇ」

「お金を送っているんでしょ、

感心だよね。

なかなかできることじゃないよ」

など、

たくさんの嬉しい言葉を頂きました。

 

二人に伝えると

「そうですか!」

「嬉しいです!」と

喜んでいました(^^)

 

その方に

今朝もお会いしたのですが、

「ザーちゃんとリンちゃんは

いつまでいるの?」

「コロナだもんね、帰れるといいね」

と、言ってくださり

私は、

”嬉しいなぁ。

ザーさん、リンさんのことを

知っている人がいる。

気に掛けてくれる人がいる。

温かく見守ってくれる人がいる。

ザーさん、リンさんはひとりじゃない。”

と実感し、心がぽかぽかしました。

 

これからも

ザーさん、リンさんが

さつま町で過ごす日々を

皆で支えていきたい、と

改めて思いました。

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031