~この瞬間にありがとうpart2~

よかよかんの風

よかよかん職員は利用者様の笑顔が見たい!喜んで頂きたい!!の想いがいつも溢れています。その熱意から様々な”なーんちゃって職人”に変身します。

パティシエ、畑作人、芸人、料理人、華道家、折り紙アーティスト、芸術家、カメラマン、色々な顔を持つ私達です。今回はその中でも極みの道を歩み続ける蕎麦職人をご紹介します。

2022年も年末恒例の蕎麦打ち行事を行いました。利用者様の熱い視線を浴びながら蕎麦職人はさらにその腕前を上げていました。

そして今回はなんと、お弟子さんが誕生しました。若い職員が自ら志願し、蕎麦職人の業を受け継いでいました。その完成品がこちらです。

果たしてお味はどうでしょうか???

とっても美味しい!!と大好評でした✨

その笑顔に、その喜びに、私達職員はいつも元気を頂いています。

私達が一生懸命頑張っても、それを喜んでくれる利用者様がいなければ何の価値もありません。

利用者様の笑顔を見る度に、なんちゃって職人業を喜んで頂く度に、援助士としてさらに成長したいと励まされる瞬間でした。

2022年もこの瞬間にありがとうございました。

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031