段々と・・・。

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

最近は暖かい日が続きますね。

皆さんは、

「三寒四温」という言葉をご存じですか?

寒い日が3日くらい続くと、

暖かい日が4日続くという意味です。

2月から3月にかけて

天気予報で耳にする言葉かもしれません。

 

私がこの言葉を知ったきっかけは

一昨年、亡くなったA様でした。

今回は、その時のお話です。

 

A様の顔は想い出せるのに、

何と言われたのかは想い出せない。

どうして、想い出せなくなるんだろう。

あんなに嬉しかった言葉だったのに。

 

叶うなら、

あの時間に戻って、

もう一度聴きたいです。

でも、それはできません。

 

過ぎた時間は戻らない。

やり直すことはできません。

せめて、

「私」のよかよかん日記に

書いておけばよかった・・・と、

今になって後悔しています。

 

利用者様と

どんな会話をしたか。

利用者様は、

家族様に何を伝えたいのか。

どのように日々を過ごしたいと

思っているのか。

 

A様に言われた言葉を

想い出せなくなっていたことに

やるせない思いでしたが、

利用者様の想いや言葉を

「私」のよかよかん日記に

残すことの大切さに、改めて気付きました。

 

 

 

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728